

涌井争奪戦参入 DeNAの人的補償プロテクトを考える

涌井のFAが確実らしい

さしあたって名乗りを上げているのが巨人ロッテ横浜

巨人はスキャンダルを嫌って動くとは思えない
年俸2億2千万(Aランク)だから
人的補償なしで 17600万+年俸
人的補償ありで 11000万+年俸+選手
近年の成績を考えれば高い買い物

金銭に余裕があるDeNAは動くだろう

そこでプロテクトの問題だ
ベテランが主力に多いDeNAとしては組みづらいことこの上ない

プロテクト選手
(投手)三浦 三嶋 井納 高崎 須田 小林寛 山口 大原 大田 加賀 加賀美 藤江 国吉 伊藤
(捕手)鶴岡 高城 黒羽根
(内野手)石川 中村 山崎 梶谷 筒香 宮崎 白崎
(外野手)荒波 金城 松本

藤井は怪我、多村はスぺ体質を考えて外す
てかベテランは大胆に外す
西武といえば後藤を出して武山を欲しがるほどの捕手不足だから3番手までプロテクトと
細山田を貰ってあげてくれ
干されてる内村と今年期待されながら斎藤佑樹と同じ怪我した小杉が微妙なライン

すごいひいき目と期待の眼差しで書いてるから
人的補償の有無での差額約7000万に値する選手と考えてもっと若手外すんだろうね

6/1

対楽 ○ 3-4


ここ6試合15点、平均得点2.5なのにあっさり2点取られるクローザーは困ります
今日は藤井がすごかった(小並)

交流戦順位の上から6チームがパ・リーグ、下6チームがセ・リーグ
セ・リーグは全チーム5割未満って

交流戦は好きだけど続けるべきなのか怪しくすらなるな…

5月6日

広島2-3横浜

なんとか3連勝
最近胃が痛いのは終盤勝負が続いているからな気がしてきた
今日もソーサの劇場ピッチでキリキリしたわ

8回の岩本の打球、センター荒波で良かったって当たり
20130506 ソーサ劇場

荒波帰って来たから外野が
井出、荒波、松本、金城、モーガンと厚め
ラミレスは入る隙がない...やはりパ・リーグへ行くべき
流石にトレードはないと思うしそんな余裕ないけど今年代打の切り札として起用したら自由契約な気がする
気が早い話だけどいなくなったらブランコに与える影響は大きいよね
井出の好プレー見るたび思ってしまう
ラミレスの守備だと毎打席ホームラン必要かも知らない

オープン戦から絶不調だったモーガンもよくわからなくなってきた
ライトの守備悪いからセンターにしたいけど荒波もセンターが良い訳で

まぁ素人の戯言はさておき明日は井納だ!

凄い久々だけど更新してみる

GWにDeNA戦観に行きたい衝動が収まらない

今日は土屋が炎上したけれど
高崎、藤井、小杉あたりは巨人戦以外なら安定したピッチングすると思うし
野手はブランコが頼れるバッターだし
啓二郎ブレイクの予感してるし

センター荒波、ライト啓二朗固定できたら守備が安定して理想的なんだけど...
レフトラミレスはあまり見たくないな
レフト狙われたら毎打席ホームランでもマイナスになる気がする

3番なのは別と井出にするしかないのかな(´・_・`)
Pは三嶋が負け試合でロングリリーフしてるけどこんなに気持ち良いストレートが観られるとは思わなかった
藤江戻って来たし、中継ぎはあと菊池、篠原だな

まず加賀美、国吉含めて先発頑張って欲しいけど

9月8日の日記

お疲れ様です


今日は高校の部活の飲み会でした

先輩方に会うのはホントに久々で不思議な感覚になりましたね

楽しかったです

ただちょっと調子乗り過ぎた感は否めない…

さーせん
